2018年10月27日

AVIREX 入荷情報 その2

軍製品として培われたAVIREX社のモーターサイクルライン【MS.PG

先日もブログの入荷情報でご紹介したMA-1のA1P1001
ms.pg.jpg

このモデルに続いて、

米軍の防寒用フライトジャケットであるCWU45/Pをベースにしたモーターサイクルジャケットが入荷しました。

A1S1001
CWU-45P.jpg

CWU-45P_6.jpg

CWU45/Pフライトジャケット
MA-1に代わって初めて採用された襟付きのブルゾンタイプで、左腕のシガレットポケット&ペンスロット、胸元のベルクロパッチに加え、典型的な五角形の大きなフラップポケットが特徴。
MS.PGホームページより

こちらのジャケットもMS.PGならではの特徴があります。

CWU-45P_2.jpg
衿元に着脱できる三角形のタブを装備。タブ下のホールにフロントファスナーのプルタブを通すことによりバタつかないで装着できます。これによって立ち衿から風の侵入も防げて防寒性も向上!

CWU-45P_3.jpg
簡単にタブを着脱できるので必要ない時はポケット等にしまっておけます。
※撮影時はファスナーに紙タグが付いていたので外してません。
CWU-45P_4.jpg

CWU-45P_1.jpg
ペンスロットにはペン先で生地を傷つけないようキャップが装備されています。まるで銃弾がそこにあるかのようです!ペンスロットのキャップの由来は諸説あるそうなので、興味がある方は調べてみてください。

CWU-45P_5.jpg
別売りですが胸部プロテクターも装着できます。

CWU-45P_7.jpg
アクションプリーツ部分からはリフレキが除き、夜間走行時の他者からの視認性向上も考えられています。

AVIREX MS.PGのモーターサイクルジャケットに採用されている中わたは、インビスタ社製「THERMO LIGHT PLUS」に置き換えられ保温性も向上!本物に忠実であり、ライディングに欲しい機能を備えて作られたミリタリージャケットです。他にはない特徴がイイですね!

通信販売をしていないので、愛着がわき・長く愛用できる貴重なブランドだと思います!
サジェの店舗にはありますよー!!!

サジェ入荷
CWU45P MC-JAC
color:SAGE GREEN
size:M,L,XL 各1着
price:¥33,000(税抜)
※(サイズは他にレディース:M(WM)・L(WL)
メンズ:3Lがありますがメーカーに在庫の問合せは可能です)
タグ:AVIREX MS.PG
posted by サジェ at 20:55| 新商品